Share via


Windows Embedded 8.1 Industry もひっそりと同日リリース

皆さん長らくお待たせしました!

OPM Japan Team のブログを MSDN Blog として開設しました。ここまで作るのに今日1日かかった気がします(汗)

 

Team Blog というからには Team メンバーで Blogを執筆していく事になるはずですが、今のところ設定の仕方が良く分からなくてオーナーの私以外は投稿できないような。。

何かと多難な発進ですが、猛暑の中、出勤している人がほとんどいないクーラーが効きまくりの寒々としたオフィスで頑張って記事書いてます。

 

そして、記念すべき最初の投稿が Windows Embedded 8.1 Industry の紹介になります。(オーナーの意向で Windows Embeddedネタが多くなるかも)

巷では Windows 8.1 が 10月 18日リリースというニュースが昨日駆け巡りましたが、組み込み系には Windows Embedded 8.1 Industry が同日リリースされる事がちょうど日本時間の今朝アナウンスされました。

 

Windows Embedded 8.1 Industry brings Windows 8.1 innovations to industry devices

<https://blogs.msdn.com/b/windows-embedded/archive/2013/08/15/windows-embedded-8-1-industry-brings-windows-8-1-innovations-to-industry-devices.aspx>

 

6月に Windows Embedded 8.1 Industry の Release Preview がすでにリリースされています。もちろん無償で誰でもダウンロード入手可能なので、「そんなの初耳だよ」「なんだか気になってたけど、まだ触っていないんだよね」 といったみなさんは、ぜひこの機会にダウンロード&どこかの PCや仮想環境上にインストールして試してみてください!

 

下記ページの 'Register to download the Windows Embedded 8.1 Industry Release Preview' のリンクから登録情報を入力すると、DVD-ROMイメージとしてダウンロードできます。

<https://www.microsoft.com/windowsembedded/en-us/windows-embedded-8-industry.aspx>

Comments

  • Anonymous
    August 17, 2013
    Blog開設おめでとうございます‼ Windows Embedded情報楽しみにしています‼

  • Anonymous
    August 18, 2013
    えんべくみこさん、このブログへの初コメントありがとうございます。もちろん第1号はくみこさんだと思ってましたが。今後とも暖かく見守ってください。