Share via


【PHP】 PHP on IIS サイトをお引っ越ししました!

「PHP on IIS サイト、最近 Update ないね?」
「なんか内容変わってないんですけど?」

などなど、ここのところ PHP on IIS サイトに関して結構コメントをいただいております。

そこで、私の所属しているチームで主管している TechNet に引っ越しをすることに決定しました。少し時間をいただいてサイトのデザインや含めるものなどを検討しておりまして、チームのみんなに助けてもらいながら、本日 新サイトを公開することができましたのでお知らせいたします。

IIS TechCenter
https://technet.microsoft.com/iis

へ行っていただくと上部のタブに新しいタブが増えています。一番右です。

image

IIS TechCenter 配下の 新 PHP on IIS サイト
https://technet.microsoft.com/ja-jp/iis/ee794964.aspx

今までいくつかに分かれていたページを TechNet っぽい分類で整理をしました。最初 前のページと違うので戸惑う部分もあると思いますが、ぜひご活用いただき、フィードバックをいただきたくお願い申し上げます。

以下のページからは手配が済み次第、新サイトの方にリダイレクトするように変わりますのでご注意ください。
https://www.microsoft.com/japan/opensource/php/default.mspx

また、利用しやすいリダイレクトする URL である下記も 新サイトへリダイレクトするように変わります。
https://www.microsoft.com/japan/php

WebsiteSpark と関連した話や PHP Training Kit に関する話など、今後充実度が Up していくと思いますのでご期待いただければと思います。特に 本家 https://learn.iis.net にある PHP 関連の技術情報なども現在日本語化を進めており、年末から春にかけて翻訳をどんどん進めていきます。お楽しみに!

ぜひお知り合いにもご紹介をお願いいたします。(*^_^*)