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CPM 予約収益でのパフォーマンス目標の使用

このページの目的は、クライアントが CPM ベースで料金を支払っているが、CPA、CPC、または CTR ベースで結果を測定する場合に、Microsoft Advertising 最適化を最適に使用する方法を説明することです。

以前は、Microsoft Advertising では、このシナリオを CPM 予約収益の広告申込情報として設定し、 予測された CPC/CPA 目標購入戦略に最適化する キャンペーンを設定することをお勧めします。

広告申込情報の [拡張パフォーマンス目標] セクションのリリースでは、パフォーマンス目標が常に効率的になるので、この場合はキャンペーンベースの CPC/CPA 目標を使用することはお勧めしません。

CPM 予約収益を使用して広告申込情報の 予測 CPC/CPA 目標 キャンペーン購入戦略に最適化するのではなく、広告申込情報でパフォーマンス目標を使用する方が良い理由を理解するには、次のシナリオを検討してください。

次の指定を持つ挿入指図から次の明細を入稿する責任があります。

Placement フライトの日付 レートの種類 Rate Units 正味コスト
Creative_ABC_RON 5/1/14 - 5/31/14 インプレッション 単価 $1.00 10,000,000 $10,000

追加情報 :

  • 挿入命令を発行する機関は、コンバージョンあたり約5ドルを支払いたいと述べた
  • この IO を使用して、できるだけ多くの余白を作成したいと考えます。

予測された コンバージョン単価目標 キャンペーンの購入戦略に最適化を使用して、この挿入注文が以前の方法で入稿された場合の外観を見てみましょう。

セットアップ

まず、予算が $10,000 で、CPM 予約収益が 1.00 ドルの明細項目を設定します。 次に、キャンペーンを設定し、 予測されたコンバージョン単価 目標の購入戦略に最適化を選択し、目標と上限を入力してマージンを確保します。

セットアップは次のようになります。

CPA に最適化するスクリーンショット。

結果

キャンペーンをライブに設定すると、肯定的な結果が得られます。 ただし、バックグラウンドでは、アルゴリズムはクライアントの目標を満たしていないインベントリを購入することです。

最適以下の結果を理解するには、最適化アルゴリズム内で発生している内容の次の内訳を検討してください。 以下の A、B、C、D は、キャンペーンで最適化された 4 つのサイトを表します。 わかりやすくするために、コンバージョン率が一定であり、もう 1 つのコンバージョンを得るのに十分なインプレッションを購入できるものとします。

次を見てみましょう。

サイト コンバージョン率 最大入札上限を持つ入札価格 (CPM) 広告主のコスト (CPM) 購入した Imps ネットワークの eCPA 広告主の eCPA
A 2,500 imps あたり 1 変換 (1/2500) * 5 * 1000 = $2.00
=> $0.80
$1.00 2,500 $2.00 $2.50
B 5,000 imps あたり 1 変換 (1/5000) * 5 * 1000 = $1.00
=> $0.80
$1.00 5,000 $4.00 $5.00
C 7,500 imps あたり 1 変換 (1/7500) * 5 * 1000 = $0.67 $1.00 7,500 $5.00 $7.50
D 10,000 imps あたり 1 変換 (1/10000) * 5 * 1000 = $0.50 $1.00 10,000 $5.00 $10.00
トータル ---------------- ---------------- ---------------- 25,000 $4.00 $6.25

これらの 4 つの最適化されたサイトを見ると、いくつかの良い点が表示される場合があります。たとえば、44% のマージンを作成しており、伝える限り、コンバージョン率は $4.00 の CPA で得られます。

しかし、次の 2 つの問題は非常に不適切です。

  1. 広告主の パフォーマンス目標を達成していません。 メディア コストに基づいて表示される 3.50 ドルのコンバージョン単価ではなく、広告主のメディア コスト (予約収益) に基づいて 6.25 ドルの CPA が表示されます。
  2. 広告枠 (C & D) で、広告主の業績目標を満たしていない予算の 3/4 近くを配信しています。

主な問題は、 予測されたコンバージョン単価の目標に最適化 し、 広告主のコストではなく、過去のパフォーマンスとコストに基づいて戦略価格インベントリを購入することです。 その結果、広告枠は安くなりますが、広告主には残念な広告枠を購入することになります。

より良い戦略では、次のようなインベントリが見つかります。

  1. は、目的のマージン (この例では$0.80 CPM) を作成するのに十分な安価な価格です。
  2. まだ広告主の目標を達成しています。

パフォーマンス目標 は、それを実現するのに役立ちます。

次に、4 つの最適化されたサイトをもう一度見てみましょうが、今回は広告申込情報の CPA パフォーマンス目標と、 予約された収益購入戦略のマージンを %に最適化 して購入します。

セットアップ

収益への最適化のスクリーンショット。

結果

以下の A、B、C、D は、まったく同じ最適化されたサイトを表していますが、今回は、アイテムのパフォーマンス目標を使用して購入します。

サイト コンバージョン率 広告主 eCPA パフォーマンス目標 の入札/入札の決定なし Bid
A 2,500 imps あたり 1 変換 $2.50 Bid $0.80
B 5,000 imps あたり 1 変換 $5.00 Bid $0.80
C 7,500 imps あたり 1 変換 $7.50 入札なし ---
D 10,000 imps あたり 1 変換 $10.00 入札なし ---

パフォーマンス目標の入札決定 では、広告主のパフォーマンス目標を満たしていない広告枠を購入できなくなります。

これで、A & B からより多くのインプレッションを購入したり、パフォーマンス目標に達する可能性がある他のサイトで学習したりするために、C & D から予算を割り当てることができるようになりました。

配信を改善するためのその他のトラブルシューティング

広告主の完全な予算を達成するためにまだ軌道に乗っていない場合は、パフォーマンスの目標により、配信を改善するためにパフォーマンスまたはマージンを調整できるようにすることで、より高度な制御が可能になります

配送の取引パフォーマンス

広告申込情報の設定の [パフォーマンス目標] セクションの 2 つのフィールドを使用すると、顧客が指定した CPA または CPC の目標で収益を追跡しながら、入札価格なしのしきい値を簡単に引き上げることができます。 このシナリオでは、配信とパフォーマンスの間で戦略的なトレードオフを行います。

パフォーマンス目標のスクリーンショット。

配送の取引マージン

キャンペーンで [最適化] を 予約収益の %マージン に調整すると、入札価格を増減したり、マージンを変更したり、在庫に対して入札する価格を制御したりできます。

重要

すぐに、関連付けられているすべてのキャンペーンの広告申込情報の余白を一元的に調整できるようになります。

配送の貿易マージンのスクリーンショット。

パフォーマンス、マージン、配信のトレードオフを正常に管理することで、顧客の目標を満たすために広告申込情報を管理し、マージンを最大化することができます。